レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年01月30日

モータースポーツ&電動レーシングカート いよいよ今シーズンのスタート!

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


モータースポーツの最高峰、F1からは新シーズンに向けたニュー・カーのリリースが続々と始められていますね。

中学生の頃は「AUTOSPORT」誌を何度も読み返して楽しんでいたのを思い出します。

当時は日本ではモータースポーツに関する放送なんて無かったから♪

たまにモータースポーツを取り上げた報道があっても、事故のニュースくらい。

残念でしたね。

もちろん当時は「自分が乗れる」モータースポーツの環境なんて手が届かなかった。

今はありがたいことに、レンタルカートが各地に普及して、参加するモータースポーツが随分と身近になってくれました。

もちろんまだまだ、他のスポーツから比べれば、モータースポーツは「手軽」とは言えないと感じています。

私自身がレンタルカートをモータースポーツとして楽しむのは2ヶ月に1度あるか無いか。

それも昨年末から始めたばかり。

逆に、今後もいつまで続けられるかは予想できません。

ただ、ずうっと続けたいと思うから、モータースポーツ・ビジネスを軌道に乗せて、機会を増やせるように仕組み作りをして行こうと思っているわけです。

次の土曜日には、自分たちで運営するモータースポーツ・イベントを開催します。

始めて尽くしの企画を盛り込み、ベテランからビギナーまで、どのような反応を見せるかが収穫になる予定。

もちろん私自身も「走り」をたっぷり楽しむつもり。

モータースポーツにどっぷり漬かる第一歩として、一つ一つ試して熟成させて行こうと思います。




posted by papacchi at 18:55| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。