レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年01月25日

モータースポーツ&電動レーシングカート 今しか無いという切迫感

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


しばらく前に、掲題のテーマでひとこと書こうと思っていたのですが、昨晩この思いについて考えさせられることがありました。

ここ数日続けてきた、モータースポーツ・イベント向けのエクセルファイル作成ですが、この出来事にインスパイアされて…というか、逃避対象としてかな?

昨晩、一気に大くくりで完成させました。

もちろんUさんが要望するもの、私自身がもっと盛り込みたいことも多少はやり残しているのですが、使えるレベルまで一気に形にしたいと思い、一度休めた手を動かして、いつものごとく延長戦で仕上げました。

モータースポーツ・イベントは運営そのものもリアルタイムで迅速に対処する必要があります。

イレギュラーな出来事があっても、苦も無く対処できる必要があります。

今回、環境整備されていない中でも、パソコン一台持ち込めば使える「エクセル・ファイル」集計ツールにこだわりました。

最近のパソコンには概ねワード、エクセルは標準装備されていますから、専用のシステムが無くても、素人運営者でも使いこなせて、モータースポーツ・イベント初参加者にも結果の動向がすぐに見渡せる「簡単」なツールは役に立つと思っています。

まだまだプロトタイプの初期というレベルですので、使い勝手含めて、今後リビジョンを続ける必要はあります。

が、もう少し時間があれば出来るさ…ではなく、いつでも「明日使う」つもりで、今の作業を合理的かつ迅速に収束させる意識を強く持たなければ…と思っています。

映画「生きてこそ」の実在の生存者が、「明日どうなるかなど誰にも判らない。だから、今を全力で過ごすようになった。」と言っていたのを聞いたのが、掲題のテーマで一言書こうと思ったきっかけです。

しかし、聞いただけで実感することは出来ません。

自分がそういう状況に追い込まれて初めて「本気」に成れるのかもしれません。

でも、持てる「想像力」をかき集めて、生まれてこのかた一度も発揮したことの無い「本気」を持続して発揮して行こうとあらためて決意しました。

「寝る前」に悔いることなく、今まで以上に「今日」を最大限に活かしたいと思います。




posted by papacchi at 20:03| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。