レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年01月21日

モータースポーツ&電動レーシングカート 私の秘密兵器とビジネス・パートナーの募集告知


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


この写真を見て、これは何だと思われるでしょう?

110121_203906.jpg
まあ、判っちゃうかな♪


これは私の秘密兵器のひとつです(笑。

モータースポーツ専用ではないです。

この写真を見ると判って頂けるかな。

110121_204005.jpg
見たまんまですね(笑


そう、パソコン・テーブルです(笑。

我が家には今、稼動しているものだけで、ノートPC、デスクトップPC、ブレードサーバーを併せて、9台のコンピューターが24時間体制で働いています。

化石モノとなったノートPC2台を除き、全てアフィリエイト収益で購入したんですけどね(笑。

で、1台の作業用ノートPCから各コンピューターのメンテナンスを行ったりしています。

そのために、その1台の作業用ノートPCだけはどうしても身近に置く必要がありました。

アフィリエイトを始めた直後に傷病休職して、体が動かせなくなったのがかれこれ4年前くらい?

自宅療養していたのですが、起きている時間はソファーに座って身動き出来ずにいました。

ただ、頭と手は自由が利くので、テレビを見たり音楽を聴いたり、本を読んだり出来ました。

書き物も出来るかな…、アフィリエイトも続けられるかな…、そんなことを考えたとき、ソファーに座ったままパソコンを利用できたら良い!と思ったわけです。

で、探したのですが、だらしなく座っていても使えるようなソファー向けのパソコン・テーブルが無いんです。

探し方も悪かったのかもしれませんが、未だにロクな製品を見たことも無いし、そもそもソファー向けのパソコン・テーブルが売られているのか?も知りません。

で、少し調子が良かった日にイメージ画を作り、使えそうなものを買い集めて作ったのがこのパソコン・テーブルです。

作ってからこのかた、居間にいるときは殆どの時間、パソコンを前にしながらテレビを見たり、家族と話をしています。

家族と共用しているPCもダイニングテーブルに折りたたんで載せてありますが、私はこのパソコン台上のPC以外は殆ど触っていません。

足を下や左右に抜けるので、ソファーに座ってパソコン操作をしている時も姿勢を自由に変えられるのが気に入っています。

またマウス操作できるのと、PCの熱が体に伝わらないのも楽。

ブログも小説もイラストも、いつもソファーに座って編集してます。

さすがに毎日フルに使っているので、とうとう最近このパソコン台もガタが来てしまいました。

先ほど見て頂いた写真のパソコン・テーブルは2号機です。

机に向かって集中した方がもっと効率が上がるかな…とも思うのですが、会社でも机に向かってパソコン操作。

自宅でも・・・?

やっぱりソファーでくつろぎたいです♪

いよいよとなれば、机に向かって作業しますが、年にほんの数回程度。

やはりこのソファー用パソコン・テーブルは欠かせません。

モータースポーツ絡みではデジスパイスのデータをリラックスしながら眺めたり。

答えはパソコン上では出ないけどね(笑。

でもこれだけ長く愛用できるくらいですから、このパソコン・テーブルを商品化できないかなぁと思っています。

誰でも簡単に真似して作ることは出来ると思いますけど、作る手間を省くと言う意味では多少のサービス価値はあるかなと。

私も次は自作する手間を省きたいし(笑。

ということで、商品化を一緒にやってみたい方募集します♪

ぜひお声かけください!

宜しくお願いします。

もちろん、モータースポーツ・ビジネスの企画パートナーも募集していますので、こちらもぜひ!




posted by papacchi at 20:55| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。