レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年01月14日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツ・ビジネスの事業内容


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


やる、やる、と言いながら、なかなか私がモータースポーツ・ビジネスを具体的に進められない理由は、もう随分前から何度も本サイトで紹介してきました。

さすがに今年は、宣言するだけでは済みません。

そこで昨日、某有名サイトに企業登録(個人事業主として)しようと手続きを始めました。

法的には個人事業主としての届出をしていないので、まだまだ正式では無いのですが。

で、ここでひとつ大きな壁にぶつかりました。

これも以前から本サイトを通じて何度も自分に言い聞かせてきたことです。

企業名が決まっていない…。

まあそれは何とか決めりゃ良い。

幾つか候補も決めているしね。

それよりも深刻な問題は「事業内容」が書けない…。

どういうことです、それ?

私は何をしようとしているんです?

もう情けなくなりますね。

笑っちゃいます。

モータースポーツ・ビジネスだ!なんて繰り返し言っているけど、その先を全く明確に出来ていない。

もちろん、どんなモータースポーツ・ビジネスにしようかを、いま必死で考えているから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。

でも、登録フォームに記載できる程度の内容くらいは絞り込めていないというのは、何も考えていないに等しい。

呆れてしまいます。

ということで、次の緊急課題はモータースポーツ・ビジネスの「事業内容」を決定することです。

遅くともここ1〜2週間以内には、上記の某有名サイトに企業登録を済ませてしまうこと。
そして、少なくとも1件の仕事に見積もりを提示して、だめもとチャレンジをする。

具体的に動かない限り、何も結果は生まれません。

数日前にも宣言した通り!

まあ、登録しようと実際に動いたのは認めてあげることとして、次のステップを最後までやり通すように「自分を監視」していきます。

繰り返しになりますが、今年は収益に拘っていきます!

ビジネス・パートナーも募集中です♪




posted by papacchi at 19:16| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。