レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年01月11日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツ・ビジネス立ち上げを支えるパートナー


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日は寒かったです。

本業のオフィスでは、朝方の室温は10℃しかありませんでした。

しかもウォームビズ積極推奨企業ですのでエアコンの効きも悪い(笑。

昼まで16℃を越えず、帰宅まででも最大18℃になったのが記憶にあるくらい。

そんな寒い季節ですが、熱く?モータースポーツ起業活動を過ごしています。

昨晩はフラッシュ制作環境の試運転と画像作成環境の試運転に殆どの時間を費やしていました。

どちらも今回初めて使うアプリケーションということもあり、使いたい機能を探し出すのに随分と手間取っています。

WEB(Google先生)にも助けてもらいながら、試行錯誤。

今週末までには新しいデザイン画を1つ、フラッシュ・アプリを1つ、試作して運用できるところまで漕ぎ着けたいと思っています。

モータースポーツ関連の作品に何とか仕上げたいと思っていますが、そこまで到達できるかは今週末に判るでしょう。

いま使用しているノートPCは最近外出先へ持ち出す機会も増えたため、万が一のクラッシュで日常の作業環境を失うリスクも抱えていました。

何せサーキットなど、お世辞にも綺麗とはいえないモータースポーツ・フィールドへ持ち出していますので(笑。

昨年末くらいから作業用PCとしてスペックアップしたいとも考えていたので、「中古!」限定で使えそうなマシンを物色していました。

現在使っているのはアフィリエイト・ポイントで購入したthinkpad x41。

で、昨日決断して発注したのが後継機のthinkpad x61。

光学ドライブ等は全く必要ないので、比較的タフで不要な物がほとんど取り払われているthinkpadが気に入っています。

今回も約4万円程度の中古商品に絞り込み、core2duo搭載モデルをアフィリエイト・ポイントで購入することに成功しました。

ますます自宅はパソコンだらけです。

まあ、トラブルさえなければ来年まではPC追加購入は無い…予定ですが(笑。

モータースポーツ・ビジネスにはまだまだ手が届いていないですし、電動レーシングカートの試作も全く手についていませんが、稼げるルートとして唯一3年以上の実績を積んでいるアフィリエイト・ビジネスの強化を急いでいます。

何をするにもある程度の元手が必要。

そんな中で、唯一無投資から始めて収益を上げ続けているアフィリエイト・ビジネスには随分と助けられています。

モータースポーツ・ビジネスもそういう「無投資」の手法で基盤を作って行きたい…というか、それしか今の私にできる方法は無いと思っています。

だからこそ、アフィリエイト・ビジネスのノウハウとその更なる強化は現時点での私の重要な資産であり重要課題となっています。

そして、沢山転がっているPC達は私の大切な従業員ということになりそうです(笑。




posted by papacchi at 19:48| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。