レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年01月03日

モータースポーツ&電動レーシングカート 2010年初レース♪箱根駅伝(復路)


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日もついていました♪

年末の忙しさのために、お世話になった方々へお年賀(お歳暮含む)をお送りする準備が全く間に合いませんでした。

夜中に娘が大量の鼻血を出す!ハプニングがあったものの、家族全員朝までぐっすりお休み。

私が一番たっぷり寝かせてもらいました(笑。

娘も少し風邪気味のようでしたが、元気な顔をして遊んでいました。

軽い朝食を摂ってから、いつも利用している横浜そごうへクルマで出発。

「そういえば、箱根駅伝(往路)とぶつかるかなぁ・・・。」

ふと不安を感じ、ナビと携帯の双方を使って、奥様がワンセグで箱根駅伝のレース進展をチェックし始めました。

「まだ横浜駅までは来てないみたい・・・」

その言葉を聞いて安心して国道1号線に合流し、地下駐車場へ続く交差点で信号待ちを始めたところ・・・。

あれれ?

道路封鎖です(笑。

右折しようとしている交差点にロープを張り、横断歩道まで応援の観客が溢れ出しはじめました。

「ばっちりのタイミング?」

これまで20年近く、横浜界隈に住んでいますが、箱根駅伝のあの大勢の応援客を見たのは初めて。

しかも交差点の中央を介して見渡しやすい位置から、クルマのシートにのんびり座ってレースを見れるわけです。

普段なら待たされるなんて我慢なら無いでしょうが(笑、年始のビッグイベント。

奥様なんかキャーキャー言いながらキョロキョロしてました(笑。

おかげでワンセグの解説を聞きながら、全走者が通過するのをのんびりと、そして声援を送りながら楽しませてもらいました。

race_s.jpg
やっぱり本物のスピードは速い!


いやあ、選手が駆け抜けていくときの応援客の声はすごいです。

テレビでは判らない臨場感でした。

約30分くらいだったと思いますが、偶然にも良い経験をさせてもらいました。

横浜そごうに着いてからは全ての用事を終えたあと、スヌーピー60周年記念展も眺めてきました。

110103_132052_s.jpg
これも忘れてて、偶然訪問しただけ・・・(笑。行けて良かった♪


家族全員「ピーナッツ」のファンなので、良い時間を過ごせました。

本当に久しぶりに家族水入らずでのんびり出来てよかったな♪




posted by papacchi at 20:10| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。