レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2011年01月02日

モータースポーツ&電動レーシングカート 初トラブル♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


運休です♪

2011年初のトラブルと対面です。

早朝5時から起きて、準備をしてから駅に向かうと・・・。

え?

新青森に辿り着けません。

東北新幹線に接続できません(笑。

JRのサービスは根幹のところで旧態然としています。

駅に着いて「あぁ、その便運休だぁ。」と言われました。

それでサービスが完了したと思いますかぁ?

次の方法・・・「お客様の目的は○○○を利用しても達成出来ますよ。」という提案が速やかに提供されるべきでしょう。

客である私達がパニックをおこさずに次のリカバリプランを100%捻出するっていうのは無理もあるってもんですよ。

いきなりトラブルに放り込まれて、その場面にポツンと放り出されているわけですから。

今日の我が家は、幸運にも幾つかの脱出プランをその場で思い付くことが出来ました。

その中で、さらにトラブルに会う可能性の低いルートを選び、無事に予約していた新幹線の座席に途中から乗り込むことができました(笑。

帰宅時間も遅れなし。

帰省ラッシュも今日は遭遇せずに済みました。

でも、ビジネスプランのヒントは幾つか手に入れましたね。

こういうときに感じる「不満」こそがヒントです。

僕なら・・・、こういう条件さえ整えられれば・・・、そういう視点で、ちょっと前まで陥っていたトラブルのことを再考することができました(笑。

そういう意味で、今年もついてる、ついてる♪

モータースポーツ・ビジネスでもツキに恵まれたいです。




posted by papacchi at 20:29| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。