レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年12月30日

モータースポーツ&電動レーシングカート オフシーズン突入♪


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


オフシーズン突入♪

昨日を以って本業は仕事納めです。

1日は長かったですが、1年は短かったかもしれません。

喉もと過ぎれば…のような感覚かな(笑。

とはいえ、私そのものは年中無休。

毎日僅かでも1歩前進を続けますよ♪

今年の正月連休は6日しかありません。

そのうち4日間は奥様の実家へ帰省するのに活用します。

が、昨日立ち上げたモバイル・ネットワークが利用できるようになったので、いつでもどこでも仕事(起業)が出来るようになっちゃいました(笑。

モータースポーツ・ビジネス関連の企画検討も連休の合間を利用して進めたいと思っていますが、今回の連休ではアフィリエイト・ビジネスの強化をメインテーマにしようと思っています。

今年はサーチエンジン界に大きな変革がありました。

2台巨頭、Googleとyahoo!の2つがひとつの結果を示すようになった。

これによって、以前からGoogleに最適化してきた私のサイト群は急速に収益向上を果たし始めています。

SEOについては私は基礎的な「経験則」しか知りません。

が、たったそれだけのノウハウを愚直に貫くだけで、Googleとyahoo!のトップページに「無料」で表示して貰える。

巨大広告をアマチュアの私が無料で使用できるのです。

私が運営する100%のサイトがトップページに表示されるとは言いませんが、およそ7割のサイトが上位ランキングに安定して表示されるようになりました。

このチャンスを大きく活かして、来年のステップアップ・プランとして伸ばせないかと目論んでいます。

本サイトも少しだけSEO的な処置をしてあります。

が、基本的には書きっ放し。

それでも幾つかのキーワードでは、自然とランキング上位に位置しているようです。

このサイトを大きく伸ばすつもりはありません。

が、モータースポーツ・ビジネス関連のサイトを幾つか立ち上げて、ランキング効果と、実際の収益性について本格的に実験を開始してみようと思っています。

Uさんと話していたモータースポーツ、否、レンタルカートのポータルサイトのような物も試して行きたいと思っています。

仕組みづくりはまだイメージも出来ていませんが、「とにかくサイトを作っちゃえ!」の従来のスタイルで「種まき」を積極的に進めようと思います。

休みに入ったからと気を抜かず、「やりたいことを自分の意思で」どんどん実行していきます♪




posted by papacchi at 18:04| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。