レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年12月24日

モータースポーツ&電動レーシングカート メリー・クリスマス♪起業用の携帯電話


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


とうとうメリー・クリスマスです♪

おかげさまで、今年も無事にこの日を迎えることが出来ました。

さてさて、水曜の夜からクリスマス・カードのメッセージを書き始め、朝4時に就寝。

翌木曜となる昨日は、少しゆっくり起きたものの、近所のショッピングモールの開店時間に合わせて家族全員で買出しに出発です。

プレゼントはサンタクロースが持って来ることになっているので、パーティー用の食材やケーキの材料を買い込むことが主な目的でした。

そして・・・。

ついででしたが、とうとう「携帯電話」も購入しました。

モータースポーツ・ビジネス起業に向けて、さすがにこれ以上所有を遅らせるのは困難と判断(笑。

色々悩んだのですが、来年の春ころに「スマートフォン」に機種変更する予定として、それまでの中継ぎ用に「1円」携帯を手に入れました。

仕事で持たされていた携帯電話は除くとして、携帯電話から遠ざかっていた期間は、モータースポーツから離れていたよりも長いかもしれません(笑。

基本的に「連絡を貰う」使い方になるので、「話せて」、「メール」が読めれば充分なんですが、出先でパソコンを使うケースも増えてきたので、もしかしたらデータ通信向けの環境も作る必要が出て来るかもしれないですね。

とりあえずパケホーダイで対応できるので、今回は一般的な携帯電話で様子を見ることにしました。

昔と違って便利な機能も増えていて、思っていたほど操作性も悪くないことも判りました。

が、パソコンより自由度が低いので、日常的な使用頻度は増えないでしょうね(笑。

スマートフォンも必須とは思っていませんが、良い機会かも…ということで、来春の機種変更を前向きに考えている次第です。

でも、また一つ前進しました(笑。

そのあとですが、お店で色々とハプニングもあり、お昼を楽しんで来る予定が結局夕食になってしまいました。

家族全員、お腹いっぱい&クタクタになって帰ってきてから、今度はケーキ作り♪

お腹一杯の状況で、眠気と戦いながら「食べ物を作る」のは結構ハードです(笑。

子供たちはケーキ作りの途中で就寝。

私も今日は勤務があるので、完成させるのに必死でした。

それでも延べ2時間程度でケーキのデコレーションまで仕上げて、ほとんど放心状態でパソコンに向かい、必要最低限の日課を済ませて就寝。

結構ハードな一日でした。

届いていたメールをチェックしていたら、レンタルカート日本一決定戦を共に戦ったメンバーから「今、レンタルカート場にいます。」のメッセージが(笑。

家族との憩いの時間はどうした?

私も走りたくて仕方ないですよ〜♪




posted by papacchi at 19:25| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。