レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年12月15日

モータースポーツ&電動レーシングカート ノベル電子出版


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


モータースポーツをテーマにしたノベルの電子出版契約の話を以前紹介しました。

SHARPガラパゴス向けのコンテンツになります。

で、かれこれ一ヶ月弱が経過しつつありますが、契約書が届きません。

「あれ?ボツったかな?」

12月10日以降にリリースする計画で急いでいるとのことでしたし、契約書のすり合わせをした後も「少々お時間頂いてから…」本契約書を送付してくれると言ってたので。

とは言え、さすがに大手出版社ですから、何も言わずに一方的にボツにすることも無いだろうと思いつつ、「連絡貰ったのをこっちが失念したかも?」と遠まわしに問い合わせてみました。

すぐに回答を貰うことができ、期日に向けて「てんてこ舞い」だという事を教えてもらいました。

契約書も「近日中」に送ってくるそう。

少し表現が変わったので安心しました。

別に、これで稼ごう!という思いは強くないですが(って言うか、1人でも読んでくれる人が居るかすら怪しいから…ね)、せっかくのチャンスの顛末を見届けたい思いはあります。

また、既に送付してある2作目の展開や、これから書き出そうとしている3作目へのモチベーションへも影響しますし(笑。

でも忙しいところへ余計なメールを送って迷惑かけちゃったかな…。

モータースポーツを題材にしたノベルにこだわる。

これは当面のビジネス立ち上げに色んな意味で役立てたいから。

1つには自分の頭の中を整理するのに、私の代役達に仮想空間で体験して貰うことができます。

また1つには、リリースされればそういうモータースポーツの楽しみ方があるんだ…とPRするのに使えます。

もちろん、そのためには読んで貰えなければいけないけどね。

キャラクター達のイラストも少しずつ描き始めてます。

ブログ上で紹介したり、例のオリジナルTシャツなどで展開してみたり出来るかなぁと考えてみたりしてます。

1つのチャンスから、幾つもの枝葉に広げる。

そういう習慣を実践的に身に着けて行きたいと思ってます。




posted by papacchi at 19:20| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。