レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年12月07日

モータースポーツ&電動レーシングカート オリジナルTシャツとイラスト描き


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


参加させて貰っているレンタルカート・チームで「オリジナルTシャツ」を作ろうという話になった。

12月下旬に神奈川県の大磯ロングビーチで開催されるレース、レンタルカートの日本一決定戦向けに欲しいね♪というのが発端。

久しぶりに興味が湧き、デザインにも参加させて貰おうと思ってドラフトを作成して、メンバーにメール配信した。

他にデザイン案が出て来なかったこともあり、私の稚拙なイラストをベースに煮詰め作業に入っている。

チーム名の由来を元にオリジナル・キャラクターを作って、ほぼモノトーンのシンプルなデザインにしてみた。

時間もあまりなかったので、「白黒でまとめちゃえ♪」というのが本音ではあるのだが。
ドラフトを作ると、それなりに意見も出してくれて、ちょっとしたデザイナー気分を味わう機会を得ている。

Tシャツ化は、随分以前に興味本位でデザイナー登録したネットサイトを利用する。

このサイトはデザイン登録、価格設定、ショップ開設等も出来る。

今回初めて試作版を登録してみたけれど、これとは別にオリジナル・ブランドとしてデザイン登録してみても面白そう…と思った。

またまたビジネス・チャンス。

もちろん、そうそう簡単に僕のデザインを選んで貰える訳でもないだろう。

ただ、これも同じで、種を蒔いておけば新しい展開が芽を出す可能性だって生まれてくるだろう。

今回作成中のTシャツは、「完成したら」12月下旬の日本一決定戦レースでメンバー揃って着用する計画になっている。

ここでちょっと注目を集められたら、もしかしたら…なんてことだってあり得るかも(笑。

まあそんな空想は抜きにしても、今考えているモータースポーツ・ビジネスの1つの出口、あるいは入り口として、ファッション・ブランドを立ち上げてPRして行くのも面白いのではないかと思う。

何せデザイン登録そのものは非常に簡単。

少しまとめてデザインを登録して、様子を見てみたいなぁ…と考えている。

随分昔に手を染めていた単なる趣味が、意外にも活かせる場面が増えてきたかも。




posted by papacchi at 19:36| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。