レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年12月06日

モータースポーツ&電動レーシングカート ストレス発散と気分転換


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


「レースに出ます」、「レーシングカートに乗ってきます」…と言うと、「ストレス発散」になって良いね…と言われます。

でも、私にとってモータースポーツは絶対にストレス発散にはならないんですねぇ(笑。

これで良い!が多分、永遠に得られないから。

これも適した表現か判らないけど、どちらかと言うと「気分転換」なんだろうと思います。

別のことに頭を一杯使ってるだけ。

ゴルフと同じです。

ゴルフ場でも、ゴルフ練習場でも「ストレス発散」したことなど一度もありません。

いつも頭を抱えて悩んでました。

でも他の事は全く考えないで居られましたね。

ただ、2年ほど病気で自宅療養する直前には、ゴルフ練習場に行っても「仕事」のことが頭を離れず、とうとう「気分転換」も出来ないところまで追い込まれてました(笑。

で、本当にストレス発散できるものは無いかな?と思って見回すと、1つ見つけました。

これは多分、本当にストレス発散で済ませられる気がする(笑。

実は高校1年のときに「丸1年」、教科書もノートも開くことの無い生活をしたことがあります。

学業成績も推して知るべし(笑。

最低記録は確か数学の2点だったか4点という試験結果。

穴埋め問題で「真か偽か?」と問う問題が2問あり、そのうちの1つがたまたま当たった。

で、その頃何をしていたかと言うと「フォーク・ギター」を毎日練習してました。

まあ、前にもこの話はしましたかね(笑。

小学生の頃から触ってみたかったギターを高校1年の入学直後に手に入れて、全くのゼロから独りで黙々と調べて練習した。

気が付いたら下手っぴいな歌と演奏で自己満足。

1年後にきっぱり諦めました。

で最近、娘が欲しいと言って購入した1サイズ小さい「真っ赤なエレキ・ギター」。

ついつい手を出して、気が付いたら私も遊ばせて貰い始めてます。

これが楽しい(笑。

下手なのは自覚しているから、そもそも上手くなろうと思ってない。

でもとりあえず曲に成ってくると、歌も歌えるし♪

今は治療の関係でお酒も飲めないから、カラオケからも随分遠ざかってる。

でも、家の中でアンプに繋いで堂々とエレキ・ギターを弾けるのは気分良いです(笑。

最近の一戸建ては本当に遮音性が良いからねぇ。

さすがに家族が寝る時間以降は無理だけど、外への騒音は気にしなくて済むから、ちょっと手が空くとギターを抱えちゃう。

今2曲挑戦しているけれど(曲目は萌え系で恥ずかしいので内緒)、本当に「ストレス発散」できます。

と言うか、弾き終えるともう放心状態です。

歌うって良いですね。

娘のエレキ・ギターはちょっとサイズが小さいので、自分のが欲しくなってきている始末。

でもねぇ…欲しくなると目移りしちゃうんだよねぇ。

しかも高いし♪

でも、娘と一緒にギター弾けたら楽しいかも。

息子もママとも一緒に、4人でセッションできるように成れたら良いなぁ。

ホンとはモータースポーツも一緒に楽しめたら最高だけどね(笑。




posted by papacchi at 19:29| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。