レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年11月28日

モータースポーツ&電動レーシングカート 気の緩みと、暮れの緊張感


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


さあ、いよいよ今週から12月に突入します。

12月はモータースポーツやビジネス関連以外にも、いろんな事が次々と待っています。

体調崩さないように元気に乗り切りたい!

・・・と、思っていたら、この週末は風邪でダウンです(笑。

たまたま大きな予定が入っていなかったので幸い。

逆に言えば気が抜けて、疲れが一気に出たのかもしれませんけど。

でもジッとしているのも勿体無い!

ってことで、ケーキを作ろうと準備をしてました。

が、そんな時にぶつかるんだなぁ・・・(笑。

近所の製菓工場でケーキの卸値販売祭りが行われるとの情報を入手。

どんなケーキを売っているかも知りたくて、早速覗きに行ってきました。

暮れの贈答用製品が主体でしたが、生ケーキ関連も出来立てを売ってくれていて目移りし放題。

ただ、タルト系が多くて、スポンジ好きの私はちょっと「惜しい!」と思わざるを得ませんでしたね。

普段は高級ケーキとして売られているようで定価がそもそも高い!

卸値と言っても、かなり良い値段でしたねぇ。

今回は味見と言うことで、それぞれ一品ずつ買い込んできたので、家族で食べ比べてみようと思ってます。

次回は12月末に販売してくれるそうです。

今日の味見次第で決断しようっと。


さて、今週末は山梨でレンタルカートの4時間耐久レース。

一方で、買い込んできたケーキ用食材も使っちゃわなきゃいけない。

うーん、平日にケーキ作りしなくちゃならないのか?

今日の夜にスポンジでも作ろうかなぁ・・・と思ってみたものの、「龍馬伝」の最終回をじっくり見たいしねぇ。

さてさて、夕食中に寝るまでのスケジュールを立てて、要領良くやろうっと。




posted by papacchi at 19:24| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。