レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年11月03日

モータースポーツ&電動レーシングカート 音楽のような楽しさ−「けいおん!」体験


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 今日はカレンダー通りの休日。

 午前中に今週末のツインリンクもてぎのレースに向けて軽く準備をして、後はのんびり過ごしてました。

 我が家は音楽絡みのドラマやアニメが好きで、巷で話題になった「のだめカンタービレ」にも、ご他聞に漏れずしっかりハマりました。

 ようやく最近落ち着いてきたかなぁ…と思っていたのですが、これまたオンラインDVDレンタルで知った「けいおん」にどっぷりハマッています。

 既発売のDVDは一通り揃えましたが、追加が最近ありまして…。

 一つはギター。

 登場キャラクターの中に「赤いエレキ」を愛用している女の子がいて、小学3年の娘が「ギターやってみたい♪」と。

 これまで自分から「欲しい」と言ったことが無い娘だったので、ちょっとビックリ。

 楽器店に行くと「けいおん」ブームでギターの販売数が増えているそうです。

 辛うじて在庫を確保して入手できたのはラッキー。

 現状では1ヶ月待ちになってしまったそうです。

 大人サイズよりひとまわり小さいジュニアモデルで、大人でも一緒に遊べるネックサイズ。

 オモチャのような子供向けモデルよりはしっかり出来てました。

 アンプは一番安い物を選びましたが、ギタースタンド以外は、チューナーまで全てセットとして揃っていて驚きました。

けいおん K−ON!
追加された「けいおん」グッズ♪


 で、そこでいったん収束して、この先リリースされるDVD、映画をのんびり待つ予定だったのですが…。

 今度は楽天市場のプラチナ会員継続に商品購買数が不足しているとのメッセージが…。

 結局買う予定もなかった「けいおん!」コミックス4冊を買ってしまいました(笑。

 それがちょうど今日届き、親子で一気読み。

 やっぱり面白かった♪

 まさに「商売」に踊らされて購買行動に移っているわけです。

 これをこっちから仕掛けたいものだと、あらためて痛感しました。

 モータースポーツやレーシングカート(レンタルカート)で同じことをしてみたいと思いますね。

 ああ、ついでに「カペタ(23)」がリリースされているのにも気付き、こっちも手配。

 最近書籍は楽天ブックスかAmazonでしか買って無いですね・・・。

 こっちも負けずに良いビジネスモデルを構築していかなければ。

 ちなみに娘はE、Aコードが弾けるようになりました。

 私もこっそり楽しんでます(笑。




posted by papacchi at 21:05| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。