レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年11月02日

モータースポーツ&電動レーシングカート 携帯電話


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ここのところ、モータースポーツ・ビジネス立ち上げに関わって、「えぇ?」と困られることが1つ増えた。

実は、電話嫌いを口実に、随分と長く携帯電話を所有せずにいた。

携帯電話の出始めの頃には測購入して使用していた過去もある。

が、当時はメール機能も無い頃で、使用頻度も少なかったこともあり、時期尚早とあっさり手放した。

ただ、全く無いと不便かもしれないと、奥様だけは携帯電話を再取得していたけど。

一時期、管理職をしていた際にはやむを得ず、会社支給の携帯電話を持つ羽目となった。

が、これが体調悪化の大きなトリガーになったと思う。

とは言え、携帯電話の機能性は、もちろんエンジニアとしてだけでなく、1人のユーザーとしても興味を持ち続けている。

まあ、たまたま「持たず」に生活出来ていたから、「どうして持ってないの?」と問われれば「電話するような要件なんてめったに無いし、煩わしいからね。」と受け流していた。

本来ならビジネスプランが絞り込めて、実働を伴うことがいよいよ本格化したら、その証としてあらためて携帯電話を持とうと考えていた。

が、よくよく考えれば逆。

ビジネスが立ち上がる前にこそ、連絡をいつでも取れるように、こちらの窓口を広げておかなければいけない。

特に最近は、人と会い、人と行動する機会が増えてきている。

相手に迷惑を掛けないようにするためにも、ちょうど良い時期だろう。

ただ、どうせなら・・・という先の考えも入ってきて、電話会社と機種の選定に少し迷っている。

それでも、どんなに遅くとも年内には、いよいよ僕も携帯電話社会に復帰するつもり。

腕時計も嫌いだったので頻繁に時間を見る癖もなかったけれど、携帯電話を持ったら少しは変わるかな。

モータースポーツ・ビジネスに一歩前進・・・とは言えないけど、ようやく初歩的な決心をした。




posted by papacchi at 20:52| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

