レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年10月14日

モータースポーツ&電動レーシングカート レンタルカート用EXCELファイルの作成

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日は3時間しか寝ていません。

バカやってしまいましたねぇ…。

今の体調と上手く付き合うには、生活のリズムをしっかり守ることが最優先ですから。

何していたのか?ですが、EXCELを使った集計シートを作ってました。

ここ数日、合間を見て作っていたのですが、ほぼ仕上げられるところまで出来上がっていまして。

一気に完成させてやろうと勢い付いたのですが、最後の最後でエラーが…。

結局、このエラーは今日に持ち越しです。

気付いてみれば、別に焦らなくても良かったのかもしれません。

が、作っている最中は時間のことなど忘れちゃいますからねぇ。

まあ、このエラーだけ修正できればたぶん完成すると思うので、今から続きを始めようと思います。

でも、何があろうと今日は早く寝るぞ♪

このEXCELファイルは大人数でレンタルカートを楽しむときに使えるかなぁ?と思い作り始めたもの。

役に立つかどうか判らないけど、まずは一通り仕上げて、使ってみてもらおうと思っています。

WEBアプリの開発がここのところ休眠状態になっていました。

最終的にどういった運用スタイルとしようか?決めかねているところ。

相変わらず、コンセプトよりもツールを先に揃えてしまったために、ファンクションだけは一通り揃っているものの、その先を続けられずにいたわけです。

もちろんまだコンセプトは固まっていないのですが、先述のEXCELファイルが完成したら、WEBアプリのコンセプト検討を再開しようと思っています。

とは言え、合間を見て色々と考え続けてきているのに、まだイメージすらまとまらないので…。

モータースポーツ・ビジネス同様、アイデア不足に悩みそうです。




posted by papacchi at 20:02| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

