レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年08月19日

モータースポーツ&電動レーシングカート 白いポルシェ(PORSCHE)の行方

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


なかなかモータースポーツ関連の話題に戻れません。

今日も脱線ネタで。

専用サーバーで運用したいと思い、ここのところシンプルなCMSの選定をしているわけですが、一歩引いて、「で、それが見つかったら次にどうなるの?」と自問してみました。

はっきり言えば、CMSでなくても良いとも思っているわけです。

それほどの手間ではないにしろ、「極力自作したくない・・・」、「でも改造しやすいものがあると便利・・・」という「思い」が先行して、本来の目的を少し逸脱してCMS探しに没頭してしまった感があります。

もう一度やりたいことを細かく書き出してみると、それほど項目も多いわけではありません。

こう考えると、もっと別の選択肢の方が適しているように感じられました。

で、遠回りになっちゃうかもしれないけど、今日あるいは数日は本題を最短で実現できそうなアプリケーションの比較評価に時間を割いてみようと思っています。

漠然としたイメージでとにかくスタートして、途中で立ち止まってもう一度初心を整理。

少しずつ具体的で小さな課題に絞り込めていると思います。

焦る気持ちもありますが、少し開き直っていこうと思います。

具体的なサイトイメージも必要になってくるので、絵コンテでも描いて、イメージをもう少し具体的にする必要もありそうです。

うん、少しばかりやるべきことが見えてきたかな。

脱線ついでに。

当初計画をついに全うできなかったPORSCHE計画。

そのターゲットである、近所のショールームに飾ってあった白いPORSCHEが数日前から駐車場へと移されていました。

ショールームには中古のビッグバイクがずらりと並んでいます。

とうとう買い手が付いたのか?

勤務先から帰宅する途中で、「計画未達の象徴」として悔しい思いで眺めていました。

そして、とうとう今日、その駐車場からも消え去っていました。

まだチャンスは残っているかも・・・、そう思っていたのですが。

情け無い思いでいっぱいです。

とにかく今は、やれることを続けます。

新しい目標はいくらでもありますからね。




posted by papacchi at 19:54| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。