レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年08月14日

モータースポーツ&電動レーシングカート 2人の誕生日

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日も暑かったぁ。

午前中、少しだけ早起きして、家族全員でクルマに乗って横浜駅周辺へ。

今日は子供の誕生日。

ちなみにもう少し前に奥様の誕生日も迎えていて、今日はその両方を同時にやろうということでバタバタしてみました。

何が欲しいのか子供に尋ねるのですが、いつでも買えるような些細なオモチャが良いと。

ここのところ近所の犬を見て「良いなぁ、欲しいなぁ。」と言ってましたから、そろそろ来るか・・・と思っていましたが、全く見当外れでした(笑。

買い出しに行った先にペットショップもあったので、ついでに覗いて来ました。

いつもはショーケースに入れられたペット達を眺めるしか出来ないのですが、今日は3匹の子犬に触れるようになっていました。

30分ほどそこでスキンシップさせてもらいました。

横浜までの幹線道路は比較的混んでいたのですが、ほとんどの店舗はお客さんが少なくてのんびり出来ました。

フルーツの専門店にも行ったのですが、お目当ての「苺」が手に入りませんでした。

ちょうどこのシーズンは、苺が手に入らないんですよね。

そう、今日は午後からケーキも作りました。

けっきょく子供達が「嫌いじゃない」フルーツは「缶詰」に入っているフルーツしかありませんでした(笑。

さすがにこのままではケーキに使えないので、いつものショートケーキの中層に缶詰フルーツを混ぜ込んだババロアをサンドイッチして、見掛けはいたってシンプルに仕上げてみました。

午前中に買出しを全て終え、お昼ごはんを食べたら直ぐケーキ作りを開始。

ババロアを固める時間を利用してウォーキングにも行きました。

体重のベスト記録も達成です(笑。

帰ってきてから直ぐ風呂に入り、再びケーキに向かって仕上げを完了。

それから子供達お気に入りのお店へ晩御飯を食べに行ってきました。

もう苦しいほどお腹一杯。

帰ってきてケーキも食べて・・・と。

で、そこへ、楽天経由で注文していた「ワケ有りスイカ」も鳥取から到着。

甘みが物足りないのが残念ですが、それ以外はビックリな出来でした。

どこがワケあり?という品質です。

これまで「食べ物」を通販購入したことはなかったのですが、今後はいろいろチャレンジしてみようと思います。

安かったですしね♪

あ、アフィリエイト・ポイントだからなおさらか。

今晩冷やして、明日楽しんでみようと思います。

奥様には何もしてあげられませんでしたが、ギリギリ何とか全て間に合わせて、家族全員で楽しめたのが救いかな。

さて、これから少しばかり私の時間。

「終戦ドラマスペシャル 歸國(きこく)」を見ながら、ネタ検討をはじめようと思います。




posted by papacchi at 23:10| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。