レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年07月29日

モータースポーツ&電動レーシングカート バカか気違いか!?


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ようやく1つ、中核となる自分のビジネススタイルを見つけた。

「そこまでやるか?」と呆れられても、1つの手法を愚直にそして徹底的に貫くのだ。

非常に単純で気に入った。

アイデアは既に誰かが思い付き、そして一度は実行されている。

だから、アイデアの良し悪しで勝負を挑んでも、勝ちを得ることは難しい。

それよりも、1つのアイデアを徹底的に使う。

このアイデアだと限界はこのくらいだろう...

その限界の壁をこつこつと打破するのだ。

今までしつこさが足りなかった。

僅かな結果が得られただけでそのアイデアをマスターしたと満足していた。

だが、世の中の成功例を眺めていると、奇抜なアイデアで成功している例はとても少ないように思う。

それよりも単純なアイデアを、想像を超えるレベルまで使い尽くしていると思う。

多くの成功例を見るたびに、「本当にそこまでやったのか!?」と思う。

これこそ、成功と失敗を分ける大きな理由だと思う。

こう考えると、今の私でもやれることは沢山ある。

久しぶりに胸がすっきりする解に出会えた気がする。

モータースポーツビジネスへの参入にも活かせるだろう。


話は変わるがもうひとつ私に言いたい。

とにかく毎日6時間は寝てくれ。




posted by papacchi at 19:15| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

