レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年07月22日

モータースポーツ&電動レーシングカート 当然かつ重大な警告


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


自分のコアコンピタンスとは何か?

この問いに答えることは容易ではない。

自らを客観的に観察できなければならない。

社会は常に進歩し、自分も成長あるいは変化を続けている。

ライバルを発見することも簡単なことではない。

定量的にライバルの能力を推測して自分のレベルと比較できなければならない。

漠然と記したが、これらを具体的な事項に分解して整理する必要がある。

ここまで数行書き続けただけで、気が遠くなってくる。

直感的に自分の有意性を見出せているなら、少しは自分が進むべき道を定め易い。

が、今の私は直感も働かないほど頭の中が発散している。

私が今できることはWEBビジネスしかない。

そこまでは絞り込んだ。

が、そこから先のシナリオが描けない。

具体的な成功体験があまりにも少ない。

そのために、経験的な見通しが立てられない。

コアコンピタンスを見出す以前に、まだまだ闇雲に多くを体験する必要がある。

ここしばらく、「とにかくやってみよう」のチャレンジが激減している。

由々しき問題だ。

頭でっかちな、無駄な思考ばかりを繰り返している。

いよいよ、WEB上で自由に使える自分専用の土地と最低限のインフラが用意できた。

ともすると、この時点で何かを成し遂げたような錯覚を覚えてしまう。

しかし、まだ何も始まってはいない。

これからショーが始まるのだ。

迷ったら直ぐ何かを実行すべきだ。

答えは自ずと得られる。

何でも良いんだ。

空を仰いで呆然としていてはいけない。

今の自分に警告したい。

なりふり構わず、常に今を突破しろ。




posted by papacchi at 19:32| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

