レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年07月13日

モータースポーツ&電動レーシングカート またもクラッシュ!

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


はい。

さっそくサーバーをクラッシュさせてしまいました。

リバースプロキシを構築しようとして余計なインストーラを起動してしまったのが原因です。

思いつきで作業を始めたのが原因ですね。

クラッシュすることを想定して、テストサーバーで作業していたので、クラッシュさせたのはテストサーバー1台だけで済みました。

既に公開しているサーバーではさすがにテストする気になりませんでしたから。

おかげで全面的にアップグレードしながらリバースプロキシ構築する機会を得ることになりました。

我が家で一番速いサーバーなので、復旧も直ぐ終わる予定。

眠気を払いながら、寝る前にちょっとだけ試してみようと思ったのが災いしました。

でも早く寝ると決めていたので、その先はスパッと諦めて寝ましたよ。

うん、私良い子。

やはり素人はいけませんね。

遠回りばかりします。

でも、1つ失敗すると5〜10は新しいことを学ぶので面白いです。

もっと面白く感じなければならないのはWEBサービス開発なんですけどねぇ。

こっちはなかなかネタが定まらなくって。

ビジネスの中核部分で楽しめていないのが大きな課題です。

時間があれば手当たり次第、いろんなサイトを見ては使えそうなアイデアを物色しています。

自分が普段WEBとどう付き合っているかも振り返ってみたり。

なかなかニーズを見出せません。

また、こうあって欲しいと言う欲求も明確なビジョンにまとめられません。

でも続けないとね。

必ず大きな発見があるはず。

それを期待して粘り強く続けます。

そうそう、F1GP@シルバーストンも面白かった!

今年は毎レース、エキサイトしながら見ています。

次戦も期待です。




posted by papacchi at 21:15| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。