レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年06月21日

モータースポーツ&電動レーシングカート 企画とリビジョン

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


昨日の夜に新しいサイトを2つリリースし、次は機能追加のリビジョンについて計画を立て始めています。

同時に、新しい企画として新サイトの骨組み試作も控えています。

本音から言うと、コンセプトレベルでの「仕組み」を作るのは楽しいのですが、リビジョン作業というのはどうも性に合わない。

性に合わないからといって、このまま放置するつもりはありませんが、どうも性格的に新しいアイデアに挑戦して、機能したかどうかを見るのが好きなんですねぇ。

動くのが判っているものに機能を補充していくのは、それはそれで充実するもんだと思うんですが。

それに、ビジネスとして成熟させて行く作業は、まさにリビジョンの充実度にかかっています。

まだまだ趣味の発想から抜け出せていないなぁと反省。

質の良いサービスを提供しながら、集客のための営業戦略もどんどんレベルアップしていかなければなりません。

あれも、これもと手を広げてもダメ。

しっかり1つ、1つを作り込んで行かなければ。

現在急ぎで構築したいと思っているのは、昨日オープンしたサイトのイベント企画と効率の良いメンテナンスシステム。

既にtwitterや知り合いにはPRを始めているのですが、その先の集客イベントを幾つか試みて、効果を見てみたいと思っているわけです。

これまで一方的にコンテンツ提供していた取り組み方から一歩進んでみたいと、新サーバー立ち上げ当初から考えていました。

また、自分のシステムにフィットした「CMSもどき」のシステムも欲しいと思っていました。

まだまだ営業面でのチャレンジを本格稼動させるまでには時間が掛かりそうですが、一つ一つつぶしながら、可能な限り最短距離で進めて行きたいと思っています。

また、ある程度成果が出てくれば、仲間を募ってチームとしての活動にも発展させられるのではないかと期待しています。

とにかくまだしばらくは1人で耐えて行く、否、楽しんで行きたいと思います。

ちなみにPORSCHE計画のスケジュールエンドはもう1ヶ月と少ししか残っていません。

成果を全く出せないのは悔しいよなぁ。

まだまだ、やれることはある筈。

自分を信じて進むしかないですね。




posted by papacchi at 20:52| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

