レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年06月15日

モータースポーツ&電動レーシングカート WEBサービスの提供でビジネス収益を上げる。

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


疲れてくると、少しばかり荷が思いと感じながら、開発作業をしている自分に気付きます。

ここのところ、これまで運営してきたブログサイトのメンテナンスも疎かにしていたので、SEO効果も大きく低減。

何度か再生させようと手を加えたりもしましたが、コンテンツ更新頻度が本質的に激減しているので、思うようには効果を出せずにいます。

収益率は最盛期の1/10くらいに低下。

「コンテンツの提供」から「場の提供」へとシフト。

思い切って新たなチャレンジをしようとしている訳ですが、本当にこれまでの取り組み以上の成果につながって行くかは見当も付きません。

そんなときに、昨日本当に久しぶりに200万円/日以上の売り上げを記録しました。

まだまだ可能性はある。

少しだけ気が楽になる出来事でした。

アフィリエイトを始めたころは、ネット通販でどのくらいの金額の売買が行われているのかが知りたいと思っていました。

自分自身はせいぜい書籍くらいしか買ったことが無かったですし。

でも、高額商品の物販広告を意図したブログをいくつか作っていくうちに、月に何度も100万円オーダーの商品が売れる現実がある…ということを知りました。

これには本当に衝撃を受けました。

私のサイトは広告収益サイトとして機能していましたから、100万円の売り上げでも1万円の収益にしかなりません。

でも、紹介しただけ。

実際の販売作業は一切発生していないことを考えると、1%の利益分配は破格だとも言えます。

正直、自身で物販に取り組むとしたら、これよりもロスが大きくなる可能性だってありますからね。

在庫を保有しないスタイル…初期投資ほぼゼロのスタイルを追及する当面の事情を勘案すると、アフィリエイト・ビジネスの効率化向上に注力することが、数少ない「いま出来ること」の一つになると思っています。

ただ、大きく成長路線に乗せるには国内有数のポータル・サイトクラスにならないと難しいと思います。

それを知った上で、新しいアイデアが実現できないか?

そういう思いでチャレンジを続けています。

本当に荷が思い・・・。

PORSCHE計画も、既に計画日程の半分を経過してしまいました…。

収益は?

今のところ、1万円前後ってところです…(笑。




posted by papacchi at 19:27| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。