レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年06月07日

モータースポーツ&電動レーシングカート 利益よりサービス、サービス、そしてサービス

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ようやく週末の昨日、新しいWEBサービスを2サイト開設。

まだ暫定公開なので、サーチエンジン登録などはこれから。

PHPアプリケーションの動作確認は2週間前ほどから試運転を続けているので、何とか安定動作は期待できると思います。

ただし、今後さらに機能追加等を試みて行きますから、信頼性の維持が課題になりますね。

これらのサイトは完全に収益と切り離した、ユーザーに役に立つサイトとして運営していきます。

どの程度興味を持ってもらえるかを実践研究することが目的。

評価のポイントは集客力。

便利だ!、役に立つ!と思ってくれるユーザーさんを、どれだけ集められるかが鍵です。

これまでのように収益性を考えてしまうようなサイト作りをしていると、どんどん自分本位のサイトになって行きます。

今回はどれだけ喜んでもらえるかを考えることに専念するため、収益機能は一切取り付けていません。

また、個人的に気に入っているサイトさんを純粋に応援する視点に立っており、何の見返りも求めずに、良いサイトをバンバン紹介して行こうと思っています。

今後もしばらく、これに類したサイト、WEBサービスの提供を続けて行きます。

もちろん収益重視のサイト開発も並行していますが、「欲」を一度断ち切った試みで本当の意味での中身で勝負を体感して行こうと思っています。

これが上手く行かなければ、今後のビジネスとしてのサイト作りにはつながって行かないでしょう。

来訪者のために全力を尽くす。

今まで決定的に欠けていた部分を、今回のチャレンジで、何とか身に着けたいと思っています。




posted by papacchi at 18:56| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

