レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年06月06日

モータースポーツ&電動レーシングカート モータースポーツ(レーシング)フロント北海道


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


課題整理を進める中で、完全に埋もれていた目標を思い出した。

電動レーシングカートの試作、イベント実現は一過程であったのだが、その先に北海道モータースポーツ王国化計画という、途方も無い目標を持っていた。

正直、こんな現状では全く手が届かないほど高い目標なんですが。

ただ、それっきりにしておくと単なる思い付きに終わるなぁ…と。

今はゴール設定と、それに向けてのマイルストーン設定、個別課題のブレークダウンを進めているわけですから、あらためて取り上げ直して、いま思いつく範囲で整理しておこうと考えています。

同様に電動レーシングカーのイベントの計画もそうですね。

何か考え始めると、まずハードをどうするか…ばかり考えてしまう習性があって、なかなかイベントレベルの構想立案までたどり着けません。

どうせいますぐ何か、モノを作るだけの余裕が無いんですから、自由に構想を立てても良いかなと。

「役に立つ」モノという私利私欲を排除した視点でまとめてみようと思います。

日の目を見ることは無いかもしれないけど、思いついたんだから、自由に描いて形にしておく。

それが今の僕の方針ですし。

北海道という土壌は、ビジネスには不利と言われています。

ただ、ずいぶん昔にも書いたことがありますが、モータースポーツ文化の育成には非常に面白い環境だと思っています。

モータースポーツ関連のサイト開設も近々の課題として検討中ですし、うまく絡めて公開しながら多くの方々の知見を得て行けたら…と思っています。

やりたいことはいっぱい。

でも、本当に実行するのって時間が掛かってじれったいものですね。




posted by papacchi at 21:38| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。