レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年06月04日

モータースポーツ&電動レーシングカート あまりに身近な弱肉強食の世界

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日はお休みでした。

一説にはゴルフ休暇との噂も流れていましたが(笑、特別休暇という名目で会社がお休み。

午前中は久しぶりに奥様と2人きりでお買い物。

ついでに・・・と思い、材料を買いこんできて、午後からケーキを作ってました。

少し暑くなって来たので、涼しい食感が楽しめれば・・・と、薄いスポンジ生地の上にババロアを載せて、その上に生クリーム。

甘さも控えて、さっぱりした食感にしたつもり。

夕食後につまむ予定です。

思い通りに出来たかな?

さてさて、思いもかけない光景が飛び込んできました。

外に居たときです。

突然、鳥が激しく鳴き続けているのに気づきました。

振り向いてみると・・・。

2羽のカラスが小型の鳥を突き回していました。

多分、キセキレイかハクセキレイだと思います。

みるみるうちに小型の鳥は動きを封じられていきます

すきを見てカラスから遠ざかろうと力を振り絞っているようでしたが、通り掛かったクルマを見て、カラスはその小型の鳥を軽々と咥えて飛び去っていきました。

あっという間の出来事でした。

最近は子猫などもカラスの餌食になっているそうです。

ちょっと前にカラスの話題に触れましたが、うちの近所のカラスは本当にギリギリの生活を強いられているんだと感じました。

良いとか悪いとか、そういう話ではなく、まさに生き残りをかけた戦いを目の当たりにしたと思います。

まだ頭の中に鮮明に映っている記憶をどう整理したら良いか・・・。

これも何かを考える機会を得たのだと思います。



posted by papacchi at 20:25| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。