レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月31日

モータースポーツ&電動レーシングカート マイナスなスパイラル成長?堂々巡りな自分を再認識

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


どうにもここのところ、堂々巡りをしている気がしてならない。

 自分がそう感じるイメージを実際に上に書いてみると、面白いことに円を描いた。

 そう。

 まさしく堂々巡りだ。

 らせん状に「進展」して行く絵にはならない。

 端的に言えば、ステップアップする要素が欠けている。

 決して同じことを繰り返しているつもりは無いのだけれど、結果的に大きな進展を得られていないのはこういう理由なんだろう。

 では今チャレンジしていることをステップアップに結び付けていくにはどうしたらよいのか?

 これももっと細かく要素分けして、本質的な理由を探った方が良さそうだと判った。

 ゴールに対して、マイルストーンが不明瞭なままであること。

 これを終えれば次はどのステップに上れるのか(前進するのか)、自覚を持っていないこと。

 直感的に、この2つはすぐに思い当たる。

 今は派手に予算を活用して、思ったことを好きにやれる状況にはいない。

 が、予算があるからといって、好きなことを思う存分続けたとしても前進するものでもない。

 思いついたらすぐ実行。

 それは今後も持続する。

 さらに、ステップアップ・マイルストーンを意識し、明確にするという手順も加えていく。

 せっかく貴重な時間を割いているんだし、活きる使い方をしなければ「もったいない」ものね。

 焦る気持ち、はやる気持ち。

 自分でも理由は判ってる。

 さらに充実感を得るためには、多少なりともどっしり構えて策を練る気持ちも持たなければいけないね。

 最近キーボードばかり叩いていたけど、紙と鉛筆にも、そして「人」にも、しっかり向き合っていかなきゃ。




posted by papacchi at 18:44| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

