レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月28日

モータースポーツ&電動レーシングカート 自由に活用できる独自のメディア

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


活動費を稼ぎ出そうとWEBビジネスの構築に躍起になっていますが、振り返ると、自家製サーバーを複数台も手に入れたということは、自由に活用できる「ある種の広報媒体」を手に入れたということなんですよね。

まだどう活かしたら良いか検討もつかないんですが、モータースポーツ・ビジネス、電動レーシングカートの実用的普及に向けて活用できるツールを一つ手に入れたってことでもあるんです。

パソコンと電気代は多少掛かってますけど(パソコン代はアフィリエイトから支出してるから、基本的にタダか…)、他はぜーんぶタダ。

冷静に考えると凄いなぁと思います。

使いこなせば小さな放送局にもなりそうなシステムを持っているわけですから。

これまでは試作機を何とか実現しようとばかり考えていましたが、もう1〜2年も進まないんです。

いくら頭が悪くても、腰が重くても、少し切り口を変えてみようと。

そう思い始めています。

もちろん、自分でステアリングを握って楽しめるようになるのが目標です。

ただ、そこに至るまでのやり方にはまだ色んな選択肢があったはずだし、これからもあると思うんです。

今はとにかく持ち出しゼロでやれることしか選べません。

これしか無いなら、もっと使い倒すことを考えましょう。

他には手が無いんだから。

思い付くのにも決断するのにも時間が掛かってばかりですが、もう少し柔軟に進めていかないとね。

焦るばかりで何もしないなんて、そろそろ卒業しなきゃ。

って言うくらい焦ってたんですよ(笑。

ここ2週間くらい特にね。

まあそこまで悩んだからこそ、逃げ道かもしれないけど、「別の視点」って思えたのかもしれない。

もちろん上手く行くかなんて判りませんけどね。

金が無いから何も出来ない…。

なんてうだうだしている自分から、少しはまた前進できると思います。




posted by papacchi at 18:47| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。