レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月27日

モータースポーツ&電動レーシングカート サーバー開発&WEBサービスの進捗(久々)

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ここのところ進捗報告も出来ていなかったので久々に。

専用サーバー開発とWEBサービスの開発。

毎日、本当に微々たる進展ながら、かなり全力で進めています。

睡眠不足だけなら良いんだけど、思うように捗らない焦りから、慢性的なイライラが続いています。

週末、とうとう家族にも当たってしまい、まずかった…と、頭を冷やしに日課のウォーキングへと出て行きました。

昨日、カラスの話をしましたけど、まあ、色々と頭の中を整理してたわけです(笑。

システム開発を始めたとたん、課題が発泡剤のように一瞬で膨れ上がってしまいました。

一つでも稼動するアプリケーションを多く、早くリリースしたいと思っている一方で、課題ばかりが山積みになって行く。

平日の限られた作業時間では、負担が多すぎる…とモチベーションも下がる。

週末はというとやはり、たった2日で何が出来る…と気力が萎える。

悪循環が始まりそうでした。

過去の経験もあり、家族にあたる=自分に余裕が無い、が成り立ちます。

早速、現在抱えている課題をエクセルにリストアップ。

それをさらに事細かく、実行レベルの課題に分解。

この段階で、具体的な手法が判っているものは、その実施内容も追記。

まだ全項目で実行レベルの課題まで分解し切れていませんが、少し気持ちが落ち着いてきました。

それぞれを終わらせるのに、どの程度の技術的ハードルと時間が必要か、それが見えるようになったからです。

焦ったって仕方ない。

でも、一度決めたらやり通す。

だとしたら、やり通すために必要なことを一つ一つ潰して行けば良い。

単純な話です。

でもしょっちゅう自分を焦らせては、自分で凹んでいく悪癖。

大人に成れていないなぁ…。

ここ2週間くらいでかなりのことがクリアできそうなので、また気持ちを入れ替えて注力できそうです。

早く終わらせないと、次々とやりたいことが思いついちゃうのであっという間に「焦りの罠」に陥っちゃうからねぇ。




posted by papacchi at 18:56| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。