レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月21日

モータースポーツ&電動レーシングカート 集客力向上

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


新設サーバーで大目標としているのは集客力の増強です。

事業化して行くスタンスである以上、新規顧客の獲得、リピート利用率の向上は避けて通れない大きな課題。

これまで無料ブログサイトで培ったノウハウでは当然不十分です。

有益で質の高いコンテンツを作り上げることももちろんですが、周知するために求められる新しい「技術」も新たに構築して行かなければならない。

問題はその方法論。

正直言って、まだその打開策を見出すための取っ掛かりすら見出せていません。

とりあえずアプリケーションを次々とリリースして行くことで、人目に触れる機会を増やして行く作業を続けますが、ネット外での広報戦略も視野に入れていく必要があると思っています。

今回はとにかく「読み物」コンテンツからの脱却が大きな目標。

もちろん興味のあるテーマについては、今までどおり自分自身で経験しながら備忘録的にどんどん読み物コンテンツとして提供したいと思っています。

それ以上に「場の提供」の役割を担えるようなサービスの開発が出来たらと思っています。

目標はこれまでのブログ集客力の100倍。

そもそも2倍にするのも大変です。

かなり無理がある目標設定ですが、これでもビジネスとして軌道に乗せるためには最低レベルだと思っています。

思いついたらどんどん試して効果測定。

これを繰り返して行くしかないですね。

どのように育って行くのか、悩んでばかりで留まり続けないように気をつけて、期待を持ちながら楽しんで歩みを進め続けたいと思います。




posted by papacchi at 19:23| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

