レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月19日

モータースポーツ&電動レーシングカート 鉄則は「思いついたら即実行」

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


とにかく初めて作ったモータースポーツ向けサイトは失敗しました。

でも、何もしないよりは良いです。

その証拠ってわけでもないけど、それから1年くらい経ってからかなぁ…。

ブログ「ゆめの終わり、現実の続き」の管理人MAKOTOさんからコメント貰ったんです。

同じこと考えてませんか?って。

で、会ったり情報交換させて貰う機会まで頂いた。

ここからもう一つ、気持ちが前に向き始めました。

MAKOTOさんさんの人間性に感銘したのが大きな理由ですが、ブログをやってなければ得られなかった出会いでした。

やっぱり具体的に動かなきゃ、次に何が待ってるかなんて誰にも判らないものなんだなって。

思いついたら即日。

私の今の鉄則です。

で、「家族に迷惑は絶対にかけない!」というポリシーを守り続ける決意を新たにしつつ、持ち出しゼロで「上=限界突破」を目指す方法を模索し始めました。

○○○さんを見習い、具体的にやりたいことをまとめて、いろんな人に会いに行きました。

これについては、まだ結果を出せたものはありません。

どうしても身銭を切らなければならない部分があって、僕の資金繰りではどうにも今は手が出せない。

ただ、この活動はこれからもしつこく続けるつもりです。

で、もう一つはアフィリエイトを含めたウェブサービス。

勉強のために始めたオークションも初回から売れ残り無しで、なかなか面白いシステムだと思っています。もちろん収益率は決して高くは無いです。

こういったものを様々に活かして、持ち出しゼロのビジネスを立ち上げようと考えているわけです。

少なくとも、電気代、通信費、は大目に見てもらって(どうせ家族も使ってるし)、その他の機材は全てアフィリエイト収益で得たもの。

100%とは言いませんが、「持ち出しゼロ」のコンセプトに極めてフィットしていると思っています。

だから、今はこれを続けるしかない!そういう覚悟まで持てるようになって来ました。
もちろん、他にもチャレンジは続けてます。

現在進めている「PORSCHE計画」は様々なチャレンジを複合して実現しようと試みています。

無理は承知。

でも、やってみて、それから次を考える。

同じ一日を過ごすなら、こうやって1行の文章でも「具現化」して、世に問う活動を続けて居たい。

ようやく病気休職した頃のあの自分から、ちょっとだけ歩を進めた(半歩にも満たないかもしれないけど)様な気がして来ています。

あ、そうそう。

本サイトは失敗したモータースポーツ向けサイトのミラー版としてスタートしたもので…今のとこ僕の愚痴書きサイトになってますね。

収益とか考えてないサイトだから、もちろん失敗サイトです(笑。

でも、このサイトは本音サイトとして続けて行きます。




posted by papacchi at 19:28| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。