レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月16日

モータースポーツ&電動レーシングカート 捨て鉢のどん底から開き直り 収益への模索


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ある意味、小さな捨て鉢の感覚だったかもしれません。

「稼げない証明」のつもりで、「でもちょっとでも可能性があるなら」ってな、天邪鬼な発想でアフィリエイトを始めたわけです。

お先真っ暗でしたけど、枕元でパソコンくらいならやれるから…と、まだちょっぴりだけ残った体力を投入しようと思ったんです。

ブログ開設1週間目くらいからです。

やり方が判らなかったので、素直にいくつかのアフィリエイト・サービスプロバイダ(ASP)に登録して、儲かりそうなタグをペタペタ貼る。

はい。

ものの見事にクリックすらして貰えなかったようです(笑。

私の予想はすぐに証明されました。

アフィリエイトなんかでは「絶対に利益なんか得られるわけが無い!」ってね。

そこで素直に辞めるはずなんですけどね、いつもだったら。

でもほんとに切羽詰ってて、しかも、自分の意思で何か無我夢中になれるものが欲しかった。

ブログを始めてから知った「SEO」なる言葉を端尾に、書籍を買い漁り、参考サイトを分析し、エンジニア魂で1ヶ月集中勉強&ブログ改造。

驚いたのはGoogleであっという間にランキングがトップ50に入ってきた。

と同時に、ブログ閲覧数が200人以上をキープし始めた。

そして…。ブログを始めて約2ヶ月で、初めて1件、アフィリエイト収益を上げました。

言い方は大変失礼になってしまいますが、当時奥様に思わず言ったのが「本当に買ってくれる人がいるんだねぇ…。」



やっぱり長くなっちゃうなぁ…。こういうところが能力不足を物語ってますよね…。
明日に続けさせて頂きます。



posted by papacchi at 19:03| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。