レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月15日

モータースポーツ&電動レーシングカート ヘトヘトのどん底で始めたブログ、そしてアフィリエイト

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


とにかくもう、ヘトヘトでした。

でも、何も考えずに会社を辞めたら食えなくなる…。家族は…。

今でも苛まれている課題ではあるんですが(笑、あの時は本当にヤバかった。

どこかに「飛び込んで」しまいそうになるほどの恐怖感が24時間付きまとってました。

睡眠中も仕事をしている。

昔も今でも、仕事の夢くらいは見ます。

でもあれほどリアルな夢は…。

1年くらい続きました。

「死んでも家だけは残せる…。」それが唯一の「救い」とまで思うようになっていました。

だから、遅まきながら、何か資産形成の一助にでも…と投資信託を始めたり、現存資産の見直しをしたり。

職場休職中は税金、保険とずいぶん勉強して、かなり見直しも掛けました。

これは結構役に立ちましたけどね♪

まあ、ほんとに何もお金が残ってませんでしたね。

今もそうですけど。

子供たちのための積み立てはもちろん別ですよ。

これだけは絶対に死守しなければなりませんから。

それ以外はほぼゼロと言っても良い。

稼いだ給料を使って、仕事しているような有様でした。

毎朝毎晩タクシーで会社と家を往復。

もちろん会社が金など出すわけがありません。

2年くらい続いたかな。

他にも色々。

職場で一番働いて、一番稼げてなかったかも(笑。

しかもポジションもあったから、何か職場でイベントがあるとポンポン、ポケットマネーからって取り上げられちゃう。

堂々巡りを理不尽に認めなきゃならなかったんです。

もう、考える気力も無かったんだと思います。


あらら、すみません。また明日続けます。


posted by papacchi at 18:29| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。