レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月14日

モータースポーツ&電動レーシングカート ネット会議で起業チャレンジ、ブログ、そしてアフィリエイト

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


さて、ネット会議は自然消滅しましたが…。

せっかくそのグッズに関して色々検討したし、自分で一つ試作したし、何か成果として残したいなと始めたのが1つ目のブログでした。

一方もう一つのブログは、悶々とした、鬱々とした気持ちをただただ書き続けるブログ。

どちらも1ヶ月続かないと思ってました。

書き始めて数日でネタに困り始めます。

しかも楽しいネタが無いから、書くのも正直苦痛なんです。

アクセス数も、まあブログ・ブームでもあったので、1日数十人は最初から覗きに来てくれました。

ブログサービス側が新着ページをトップページに一瞬表示してくれるから、まあ、全国のユーザーのうち数十人くらいは気付いて来てくれるというわけです。

でも数十人。

飽きます。

モチベーションなんか一気に失せちゃいます。

ただ、ついでに暇つぶしにWEBで人を集める方法を調べたり、人気ブログとか見てたりすると、その集客数に驚きました。

1日の閲覧数が数千回なんか当たり前。

万単位のページがゴロゴロある。

正確なことは判りませんけど、見てる人数だって半端無いことは素人にも判りました。

そして、そんなウロウロを繰り返しているときに知ったのがアフィリエイト。

先ほどの人数×アフィリエイト単価=生活費以上…。

成功したら、計算上はあり得るなと思ったわけです。

でも、「そのサイトが何年続くんだ?」、「アフィリエイトそのものに企業が見向きもしなくなったら?」、「そもそも集客したからといってアフィリエイト収益まで結実するのか?」というのが冷静な結論。

で、「絶対に利益なんか得られるわけが無い!」と信じたわけです。

ただ、生活的に不安を抱えていたのもその頃でした。

「会社生活から逃れたい…。」

そのくらい追い込まれていました。


うーん、ごめんなさい。また明日に続きます。



posted by papacchi at 20:43| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。