レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月13日

モータースポーツ&電動レーシングカート 自宅サーバーとウェブサービス、そしてアフィリエイト

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ここのところ、サーバー立ち上げやウェブサービス開発をしながら、ふと数年前のことを思い出してたりします。

そういえばアフィリエイトに初めて挑戦したとき、「絶対に利益なんか得られるわけが無い!」と思っていました。

ブログもその数年前に、日本で話題になりつつあったころに一度立ち上げてすぐ閉鎖していたくらいです。

一日数人来るかどうか…。

そんなブログで稼げるわけが無いと信じて疑いませんでした。

ブログを再開したのは病気休職に突入する数ヶ月前。

今から3年前くらいです。

自分のしたいことが何も出来なくなり、自分がしたいことが判らなくなり、自分の存在そのものの意味が判らなくなっていました。

まあ、今でもこれらは変わってはいませんけど(笑。

ただ、良くやってたなぁ…と今思うほど、疲弊し切っていました。

でも一方で、何でも良いから自らの手で作り上げて直接世の中に問うてみたいという気持ちが爆発的に膨らんでしまいました。

疲弊し切っているんだけど、眠れない。

眠りに就きたくない。

何かしないではいられない…。

1人で屋根裏部屋に篭り、悶々と白紙に自分の気持ちを書き上げたりして時間を過ごしたり。

そんなころに、今すぐ始められて、他人の目に触れて、しかも自分1人で作り上げられるモノの一つとしてブログを再び思い出しました。

色々本を読んだり、テレビを見たり、ネットで「ビジネス立ち上げ」仲間を物色してる中で、ぼんや〜りと思い出したんですけど。

ちょうどそのころ自作したグッズがあったので、無料のブログを利用して、2つのブログを立ち上げました。

1つ目のブログは自作グッズの紹介や開発プロセス(大げさか…)、そのグッズにまつわる社会的な動向などを書き始めました。

これは先ほどの「ビジネス立ち上げ」を目指すネットで知り合った仲間数人と、1ヶ月ほどネット会議で議論したグッズでもありました。

結局この会は自然消滅して行ったんですけどね。

このネット会議についてはまた機会を改めて紹介したいなと思います。

というか、再び同じような取り組みをしてみようと、現在、目論んでいるところなんですけど(笑。

いけない。また長文になりそう。続きはまた明日。



posted by papacchi at 19:29| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。