レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月12日

モータースポーツ&電動レーシングカート PORSCHE計画は営業力強化で


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今週末までに2つのサイトを一般公開しようと準備を進めています。

どちらも今回自宅で立ち上げたサーバー上でサービスを行います。

特に一つは初めて自作したPHP、MySQLによる自動サービスで、不具合がどれだけ出て来るのか興味津々、不安いっぱい。

サーチエンジン上に、特に上位に出現するようになるまではまだまだ時間が掛かるでしょうから、それまでにたくさんトラブルが出てくれると対応しやすくて有難いです。

とりあえず身内に周知しながら、活用される機会を増やして行きたいと思っています。

今回立ち上げているシステムの一つを用いて、新たに新サービスをシステム化しようと検討を始めました。

こちらも全く初めてのチャレンジになるので、どう構築したら良いかも見通しが立っていません。

自力でプログラミングできるかすら怪しい(笑。

学生のころは航空宇宙関連専攻ということもあり、実験、数値計算の2本立てで、毎日実験装置とEWS(懐かしい響きだなぁ…)に立ち向かっていました。

個人的にもNECのPCを持っていたので、軽度のパソコン少年的な生活を送っていたのを思い出しています。

Cコンパイラ、MSA(アセンブラ)を頭を抱えながら使っていたころに比べると、今はずいぶんとプログラミングも便利になっている気がします。

が、ネットワークを含めて関わってくる要素が膨大になっているのも事実で、トータルで見ると、今の方が頭を抱えているかもしれません(笑。

今頃、最新技術を学んでるって事も理由なんですけどね。

でも、共通して言えることは、思惑通りに動き出してくれるとやっぱり嬉しいって事。

たった1文のプログラムリストを動かせるようになるまで、1日以上掛かったりすることも少なくありませんが、その壁を突破したときは家族が驚くような声で「よっしゃ!」なんて叫んじゃってます(笑。

PORSCHE計画ではエンジニアリング的な部分は極力流用、転用する方針で進めてますけど、やっぱり「作る」楽しさに打ち勝つのは苦労します。

我慢我慢で、収益モデルの構築に頭を向けないと。

ちなみに今回一般公開するサービスそのものは、ユーザーにとっては完全無料。

今後もその方針で多くのサービスを提供して行こうと思っています。

キャッシュポイントをどこにどう据えるか。

この点が、今回の収益システム以降でフィールドテストして行く最重要なポイントです。

初心に戻り、大きく狙わず、まず1件、もう1件と、利益確定して行けたら良いと思っています。




posted by papacchi at 20:06| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

