レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月10日

モータースポーツ&電動レーシングカート すっごく面白かったぁ♪

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


2010年F1スペイン・グランプリ。

1日遅れで、録画を見終えました。

いつも1週間遅れで見たりと平気でずれ込んじゃうんですが、今週は予選の様子で期待感高まり、週末まで待てませんでしたね。

面白かったです!

ということで、まだご覧になれていない方、お楽しみにして良いと思います。

今週末はモナコ。

まあ、さすがに難しい混戦にはならないかな。

でも、日本でテレビ放映が開始されて以来、初めてと言っても良いほどの凌ぎあいが繰り広げられています。

何かあっても不思議じゃないですね♪

全員怪我無く、目いっぱい走り切って欲しいと思っています。

シューマッハはこれまで見せたことの無い、クリッピングポイント以外の「ツボ」を利用して、毎レースのポジションを決めていることに気付かれている方も多いのではないでしょうか。

立ち上がりの際に、躊躇無くクリッピングからそのポイントにシューマッハはマシンをスポン!と飛び込ませて行きます。

このポイントに入られてしまうと、絶対抜けないんですよね。

シューマッハを抜きたければ、最終コーナーの2〜3コーナー手前から立ち上がり重視の体制を整えて、ホームストレートの中盤までに抜いてしまわないとダメ。

今後シューマッハのマシンが適切にアップデートされて行くとしたら、抜きどころは無くなっちゃうかもしれませんよ。

いやぁ、でも楽しいな、今年は。

motoGP見てストレス発散させなくて良いんだから(笑。

それにしても日本は、益々モータースポーツから縁遠くなってしまいましたね・・・。



posted by papacchi at 22:05| Comment(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。