レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年05月09日

モータースポーツ&電動レーシングカート ウィークポイント

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


僕の文章、無駄に長いです。

「結局、何が言いたいの?」が無いまま書き始めちゃうのが大きな理由。

「こうしたいんです!」、「こうだったんです!」と、「一言で説明」する技術に欠けてます。

話すの下手なんです。

で、話すのが下手って言うのは頭の回転が遅いってことでもあるわけで。

痛感してます。

プレゼンのトレーニングは入社以来、OJTでしっかり叩き込まれたつもりですが、同じ会社の中でしか通用しないレベルですね。

個人的に未知の会社へ交渉に行くと、ホンと歯痒くなります。

最初に自分がしたいことが言えないだけでなく、相手先が親切に聞き返してくれる質問に「的確かつ簡潔」に応えることすら出来ない。

カリスマ経営者にはありえない素質です(笑。

まあ、倒産寸前社長たる所以。

今日も何を書きたいか決めずにここまで書き続けちゃってますし。

何か毎日、こうなった!、ここまで進んだ!って言えると良いんです。

そう。

それだけ、実務そのものが遅々として進んでいない証拠なんです。

自信満々の報告ならば、結構いきなり結論から言えちゃうんです。

それもストレートに。

僕の会話レベルでも。

PDCAすら回せてない毎日の作業。

もっと細かくゴール設定できるようにしないと、僕自身のモチベーションを持ち崩す可能性もある…。

うぅ、寒気がしますね。

メリハリって大切です。

ああ、でも会社周りサボってるなぁ。

名刺の肩書きすら決めれないなんて…。

少しは凹んで、本気で考えなさいよ、私!



posted by papacchi at 00:02| Comment(0) | 0.管理人papacchiに関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。