レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年04月19日

モータースポーツ&電動レーシングカート 倒産を目前にした社長

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


週末はサーバー構築作業に特化して集中。

ただ、日曜はここのところの疲れがたたってか、昼食を食べた後にダウン。

夕方まで寝入ってしまいました。

結局、そのあと作業再開して2時過ぎまで。

またまた睡眠時間4時間です。

これはちょっと大反省。

諦めるべき時は諦める。

結局、翌日以降に影響してしまうんだから。

締め切りなら仕方ないかもしれないけど、計画的に進めるためには、意識をもっと変えないといけないよね。


さてさて、Windows系システムのアプリケーションは本当に良くできている…と感じてます。

インストールしたらすぐに使い始められるからね。

でも一方で、自由度がほとんど無いことも良く判った。

UNIX系は嵌り易いのは確かだけど、それは設定をよく理解していないから。

仕組みがわかれば、「自由度が高い」と思えるわけだから。

今回、毎日のように頭抱えながら突破してきて良い勉強になってます。

そもそもWindowsの自由度が小さいからUNIXに乗り換えたんだけどね。

あともう少しでサイトオープン可能な状態まで到達する予定。

今週中に仕上げます。

サイトそのものの設計はこれからだけど、複数のサイトを複数のドメインでオープンする仕組みなども一気に仕上げてしまおうと思います。

そのうちのどれかが大きく育ってくれると嬉しいけどね。

基本的に今の僕は、倒産寸前の社長の立場だと思ってます。

まあ、まだ開業したわけでもないけど、このサイトを立ち上げてからこのかた、いまだに業績を上げられていないわけだし。

まあ収益ゼロでは無いのは救いだけれど、食べていけるレベルじゃないからね。

なりふり構っていられない。

はっきり言えるのは、何がしたいか、一言で伝わる「大目標」「そのために何をするか」「そのために何をしているか」がまとまっていないということ。

それがあれば、人が付いて来てくれる可能性が高まる。

まとまっていないと言うより、とにかく何でもいいからまとめて実行に移す…これが出来ていないだけだと思う。

倒産寸前の社長同然のわりに、焦りや危機感が無さ過ぎだよね。

これじゃ、何を提案したって誰も付いて来ないよ。

錦の御旗とは言わないけれど、社是くらい、いや、名刺くらいすぐ作って動き回らなきゃ。



posted by papacchi at 18:57| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

