レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年04月02日

モータースポーツ&電動レーシングカート 何をやってもうまく行かない!リフレッシュ!

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


もう、にっちもさっちも・・・ってな状況。

息苦しくもなってきました。

お花見シーズンの心地良い季節のはずなのに(笑。

アイデアに詰まり、ノウハウに翻弄され、次の手をどう打つか考える気力も少し萎えてます。

ということで、気分転換♪

久しぶりにモータースポーツの話題など。

と言っても、何か目新しいトピックスを紹介するとかって訳ではありません。

本サイトではF1ネタはほとんど触れていません。

毎レース欠かさず見てますし、得られる情報は出来るだけ積極的に取り入れてますよ。

ただ、ここでいろいろ書いちゃうと、まだ見てないっていうファンの方に迷惑をかけちゃうと思ってるんです。

実は僕も仕事の都合とか、日程が合わなくて、1ヶ月くらい後に録り貯めてあったビデオでまとめて見る事も少なくないんです。

1週間くらい後で見る事も珍しくないです。

逆に言えば、放送時間に見るなんて日本グランプリくらいかなぁ。

好きなレースって、結果も気になるけど、やっぱり結果に至った過程に興味もあるわけです。

細かなところで、チームやドライバーのチャレンジを見出したりすると嬉しくなっちゃいますよね。

ああ、こいつだけ重視しているセクターが違う・・・とか、そこまでレース全体のタイムマネージメントして勝たせてたのか・・・とか。

生で見られれば、FIAのラップチャート情報も見れるのでもっと面白いことが判ったりもするんですけどね。

ってことで、その楽しみを奪われるのは僕は大嫌いなんです。

結果が先に判っちゃうと、いくら大どんでん返しの課程がそこにあったとしても、2割楽しめるかどうかってことになっちゃう。

不幸なことですが、モータースポーツに注目が集まらなくなった最近はレース翌日にF1の話題を持ち出す同僚などは居なくなりました。

おかげで安心して録画を見ることが出来ます。

だから、僕のサイトでも他のファンの人の楽しみを奪いたく無いので、極力触れないようにしています。

本音から言えば、レース結果に対する無責任な持論を展開したいと思いますけどね(笑。

実は先日の第2戦もまだ見てません(笑。

予選までは見てますが、決勝は今週末にゆっくり見るつもり。

見終わったあとに、このブログで、気付いたこととかいっぱい書きたくなっちゃうんですけどね。

我慢、我慢。

他人にされたくないことは、自分もしない。

そういうことで、少しだけ気分転換させてもらいました。

明日の録画を見るまで、もう少しいばらの道に戻ります。

あー、何かうまい手はないかぁ!?



posted by papacchi at 23:53| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。