レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年03月31日

モータースポーツ&電動レーシングカート 小さな目標を達成!

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日、ここ4ヶ月で設定していた一つの目標を達成した。

つまらないくらい小さな目標なんだけど。

訳あって2年ほど休職していて、昨年春から復職した。

で、通院しながら勤務も続けてきた。

今も通院はしているんだけど、復職直後はたびたび通院していた。

で、年末近くになって、休暇が全く無くなっている事に気付いた。

というか、途中で会社からごっそり休暇を減らされた。

最初に与えた休暇が計算間違いで、年末近くになって修正したと言って来た。

取得済みの休暇日数が幸いにもギリギリで超過していなかった。

これは本当にラッキーだった。

でも、こちらも計画的に通院スケジュールを立てていたのに。

何で会社はこんなやり方を・・・。

と、言っても何も変わらん。

まあ休んでも欠勤扱いで日割りの2割給与カットで済むんだけどね。

査定に関しては2年の欠勤があるから、いまさら出世云々も論外だし。

でもね、ちょっと今回は違った。

すべきことは、4ヶ月、カレンダーの休日以外は絶対休まないということ。

新型インフルエンザにさえ罹患しなけりゃ通勤できる。

そんな風に、前向きに目標設定してしまった。

他人のせいにするのも、もうやめにしたいとも思った。

置かれた状況から取り返す!

そっちに全て頭を切り替える生き方にしたいと思った。

だから、あとは通院スケジュールの組みなおしと、体調管理を徹底するだけ。

昔から結構風邪を引きやすいタイプだったが、フラフラでも何とかやり切った。

夜に救急外来へ行って、何とか薬をもらって耐え切った日もあった(笑。

何に対してだか良く判らないけど、負けたくない!気持ちが強かった。

そして、今日無事に目標を完璧に達成した。

本当に小さなことだけど(笑。

小さな子供でも出来ることだよね。

でも、休職するまで、いや、休職してからも、甘えた生き方してた気がする。

それが悔しかったんじゃないかな。

一応、目標達成したけど、これからも健康管理は徹底して行こうと思う。

自力で事を成そうと思えば、自分が居なきゃ始まらないしね。

基本中の基本だよね。

でも、ちょっと充足感を感じた今日でした。




posted by papacchi at 20:34| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。