レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年03月24日

モータースポーツ&電動レーシングカート 一進一退


モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 現在、サーバーのインストール作業を再開している最中。

 合間を見てアップです。

 今日は帰宅してからアイデアグッズの実験を実施。

 もしかしたら・・・という原理を思いついたのですが、結果的に失敗。

 ただ、少しばかり使えそうな現象があることにも気付きました。

 一つの打開策として、頭の片隅に入れておく価値がある知見が得られたと思います。

 それにしても化学反応を利用するのは難しい。

 物理現象を活かして化学反応に頼る範囲を狭める方向に、発想の展開を図ろうと思案しているところです。

 サーバーの方は実験用サーバーとしてもう一台インストール作業を並行しています。

 こちらもUNIX系。FreeBSDです。

 リナックスにも挑戦したいとは思っていますが、ずうっと先になるでしょうけどね。

 これから寝るまでの時間でどこまで進められるか判りませんが、ちょいと集中して取り組もうと思います。

 余裕があれば、アイデアグッズの次の手も考えながら・・・と言いたいところですけど。

 一進一退。

 失敗してもしつこく前進しますよ(笑。




posted by papacchi at 21:32| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

