レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年03月19日

モータースポーツ&電動レーシングカート 久しぶりにFX

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 3連休突入です。

4連休にしている方も多いかもしれませんね。

冗談じゃない、休んでる暇なんかあるか!という人ももちろん居られるんですが。

私は、Myビジネスのための連休に活用させてもらいますよ。

とりあえずサーバーの基本構成を作る作業からとりかかろうと準備を始めました。

その合間ですが、1年ぶりくらいにFX(為替取引)をやってみました。

もともと小額しか取引しないので、自動的にレバレッジは100設定。

負ければごっそり持っていかれます。

そもそも利益を出せるシステムじゃないですね。

毎日5pipsの利益を出し続けられれば、恐ろしい収益になる計算になるわけですが。

5pipsの利益を出す難しさは本当に痛感しています。

5pipsどころか15pips、30pipsなど、簡単に損失を出す方が確率的に高い。

だから全く退場の状態で居たんですが・・・。

ここ数週間トレンドを見ていて、少しだけ再チャレンジしてみたくなったわけです。

以前のように画面とにらめっこはしない、証拠金1万円まで。

これで使い切ったら終わり。

そういう条件で、アフィリ収益から1万円だけ出資してみました。

結果的に、1000円で15pips、10000円で5pipsの収益で終了。

なんとなく直感があったんですが、やはり場が読めている訳ではありませんからね。

たまたまの成果でした。

まあ、またしばらくはトレンドを眺めるだけになると思います。

リアルタイムで直接収益を得られる「可能性」を持つシステムですが、論理的にどうこうできるものではないシステムだとも思っています。

低レバレッジでのんびり・・・。そういう活用の仕方もあるんでしょうけどね。

投資というか「バクチ」みたいな印象が強くて、やはり、地に足を付けたビジネスの実現に夢中になっていた方が楽しいです。

もちろん、そのビジネスで利益が上げられたら・・・なんですけど(笑。

さて、そろそろ作業を始めようっと。




posted by papacchi at 22:16| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。