レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年03月14日

モータースポーツ&電動レーシングカート 2010 F1シーズン開幕

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 2010 Formula One が開幕しましたね。

 今年は全く読めません。

 少なくとも第5戦くらいまでは昨年モデルを踏襲したチームが上位にある程度位置し、その後の混乱あるいはプロジェクションが見られるような気がします。

 新人の中で突出したドライバーはあまり期待出来そうにありませんが、そろそろ中堅どころとなった若いドライバー達が僅差で入れ替わりポイントを取るような流れかなと感じています。

 シューマッハも数戦ですぐに勘を取り戻すでしょう。

 スタミナがどうこうよりも、ニューマテリアルを感度良く取り入れて行けるかが鍵になりそうです。

 ただ、KERSの廃止、燃料補給の廃止など、シンプルになった2010年シーズンに復帰したのはプラスに働くような気がします。

 実力の高い選手が様々に淘汰されて残った・・・。

 今年も見る側にとっては面白いシーズンになりそうだと期待しています。

 今日は化学実験のための材料仕込み、電子工作がメインの日でした。

 数日中に化学実験は結果が出ると思います(仕込みミスが無ければ)。

 電子工作は充電系の第二弾。

 主電源がまだ入手できていないので、今日は組み立てまでやって終わりでしたが・・・。

 今度の週末には実験したいと思ってます。

 さあ新しい明日が始まります。

 充実して取り組んでいきます!





posted by papacchi at 22:29| Comment(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

