レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年03月13日

モータースポーツ&電動レーシングカート 孫悟空?低周波騒音の恐怖

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 今日は端的に・・・。

 頭痛が酷かったです。

 原因は後で気づく始末で。

 職場が入っている隣の建屋で工事をしていて、換気用のファンがずうっと唸ってたんですねぇ。

 これが頭痛を引き起こしていた・・・。

 結構のめりこむタイプで、朝からずうっとパソコンを睨んでいたため、そのファンの開口端で開放されていた低周波騒音に気付かなかったわけです。

 午後くらいになって周りで騒ぎ始めて、工務関係の担当者も集まってきたり、環境騒音の測定を始めたり・・・。

 何が原因か判らない!と2時間くらい騒いでたようですが、こっちもやる事を優先したかったので任せてました。

 その代わり、頭痛がどんどんエスカレート。

 夕方くらいには、もう集中してんだか、朦朧としてんだか判らなくなってましたね。

 ぴたっと音が止まったとき、観世音菩薩に付けられた緊箍児(キンコジ)で苦しむ孫悟空の気持ちが判ったような気がします。

 それから30分もするとウソのように頭痛が治まってました。

 ここのところの寝不足でクタクタだったのも災いしたんでしょう。

 それにしても、知らず知らずに環境影響を受けていたという珍しい体験をしました。

 電動レーシングカートも静かだろう・・・なんて、勝手な想像はいけません。

 あれはあれで、特有の騒音を発しています。

 エンジンよりも身構えなくなるでしょうから、知らないうちに体調不良を抱えないとも限りません。

 早く実車でいろいろと長期テストをやりたいものです。

 何が判ってくるのか興味津々です。

 それにしても怖い体験だったと思いますね、今更ながら。

 無臭の危ないガスなんか漂ってたら、本当に知らないうちにさようなら〜って・・・。

 それに近い危険度だったかもしれません。

 さぁ、明日の活動のために、今日はそろそろ休もう!



posted by papacchi at 00:33| Comment(0) | 4.電動レーシングカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。