レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年03月11日

モータースポーツ&電動レーシングカート 寝不足は大敵

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 今週は寝不足続き。

 とうとう今朝は3時間睡眠。

 これはまずいです。

 今日は早く寝ますよ!

 週末に向けて元気取り戻さないと。

 先週末に電子工作した急速充電器が無事完成。

 約30秒程度で自動で充電完了します。

 新しいパワーソースを搭載したミニ4駆は約1分フル走行。

 でもやっぱり物足りませんね・・・。

 充電器が完成したので、この充電器を使った時のパワーソースの充電特性を遊びながらいろいろ試してみました。

 その中で、もう一つ別の方式の急速充電器を作ってみようという思いと、パワーソースの複数接続に対する充電方式の思い付きがありました。

 特に2つ目については、現状のバッテリーでは実現できない充電方式となるので、具体的な構成を急いでまとめるつもり。

 原理は簡単なので、すぐ試せると思います。

 アイデアグッズは複数が並行して走っていて、それぞれフェーズもバラバラ。

 企業提案に奔走しているアイデアもあれば、化学実験中のアイデアも。

 そう、今回は化学なんてものに取り組んじゃってます(笑。

 面白い現象を利用できそうなんだけど、制御が難しくって。

 モノになるかはまだ判りません。

 他に、低価格で利益率を高められるような製造方法を狙ったグッズなど、意識的に検討しています。

 ネットビジネスに関しては、まだネタ出しレベル。

 これまでコンテンツ提供を意識して多くのサイトを作ってきましたが、今回は場の提供に特化してサイト作りしようと思っています。

 とは言ってもなかなか・・・ね。

 電動レーシングカートの試作費用を捻出するのもラクじゃない。

 まだまだ、全然足りないもんね。

 まあ、電動レーシングカートのコンセプト創案そのもので頭抱えているところでもあるから、ちょうど良いタイミングだとは思ってますが。

 さあ、寝ます。

 睡眠は充分とりましょう、ね。




posted by papacchi at 21:47| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

