レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年02月17日

モータースポーツ&電動レーシングカート ひねり出しました新アイデア

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


実弟と共同で検討中のアイデアグッズ、使えそうなアイテムを探しまくって何とか一つ試作できそうな構想をまとめました。

取り急ぎメールで構想案資料を送ってみましたが、反応や如何に?

物理現象を採用したかったのですが、今回の構想では化学反応・・・というか固体反応を利用した方法になっています。

何を作っているかはお教えできませんが、何せ専門外でもあり、勉強しながらなので結構苦心しています。

まあ、何をするにも勉強せざるを得ませんけどね。

朝バスの中で考え方をより簡単にブレークダウンして纏めておいたのが良かったのかもしれません。

昼休みに、はたとアイデアが浮かび、大慌てでネタ帳へ。

帰宅してからPPTにまとめて先ほど送付したところです。

素人でも何とか試作できそうな構成なので、結構安価に製造できそうな気がしますが・・・。


電動レーシングカートの模擬実験(模型を使った実験)用の電子工作部品が全て届きました。

さっそく試作を始めたかったのですが、PPTを纏めるのを優先。

今から試作するには少し時間が足りないかな。


昨日、却下回答を得たアイデアグッズの方は、昨夜寝る前に新しい企業をネットで見つけました。

ちょうどステーショナリーを企画販売している企業で、アイデアグッズも募集していました。

発案したアイデアに関連するステーショナリーも企画販売しており、昨夜寝る前の一仕事としてさっそく提案メールを送付。

さて、こちらもどうなるかな。

思い立ったらすぐやる習慣、積極的に続けます。




posted by papacchi at 21:57| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。