レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年02月16日

モータースポーツ&電動レーシングカート 失敗、失敗、また失敗

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日のトピックスは2つかな。

どちらも目立ったものではないけどね。

一つ目は先日アイデアグッズを提案した企業様の取締役様じきじきにメールを頂きました。

自社の製品ラインナップに不適なこと、製造技術が無いこと、で不採用、とのことでした。

ズルズルと長引かずに済んだので、さっそく次の企業さんを選択中。

明日には再提案しようと思います。

ご回答頂いた企業様にはメールでお礼させて頂きました。

ここで貰うちょっとした「不可の理由」が結構大きなヒントになるんですから。

ステーショナリー関連のアイデアですが、試作技術がハードルになるとは思っていなかったなぁ。

かなり簡単に作れると思ってましたし、コストも相当安いはずなんですが・・・。

たしかにこれまで相談に行った試作工場のいずれもが、作れない・・・との回答でしたけどねぇ。


もうひとつは今週から集中的に検討を始めた新しいアイデアグッズの原理実験。

思ったとおり、期待はずれの結果でした(笑。

実弟と検討しているアイデアですが、向こうも連絡を寄こさないところを見ると苦戦していそうです(笑。

化学反応を用いるかも知れないグッズで、実現すると「なるほどぉ」と思って貰えるものになると期待してます。

ありそうで無いんですよ。

これも特許ではまだヒットしていません。

技術的ハードルが高すぎたかなぁ・・・。


注文していた、電動レーシングカートを模擬した模型自動車用の電装パーツが続々発送されている様子。

今週末に全部集結するかも。

電子工作を楽しむ週末になるかな?

成功はなかったけど、今日は結果がハッキリと得られた「前進」の一日になった気がします。






posted by papacchi at 22:30| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。