レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年02月15日

モータースポーツ&電動レーシングカート 資金不足とおもちゃ

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


先日も書いたように、新しいアイデアグッズのプレゼン資料を先週末までに纏めました。

で、色々考えたのですがようやく一社に絞り込んで、昨夜提案メールを送付しました。

今回もダメモト提案です。

3ヶ月くらい何の反応も無ければ、別の企業へ再提案しようと思ってます。

まあ特許取得しているわけでは無いので、同時に複数の企業へ提案するのも矛盾をきたす可能性がありますしね。

ということで、とりあえずこの件はクローズして、新しいアイデアの原理検討に取り組み始めました。

と言っても、こちらは先日紹介した実弟との共同検討です。

お互いブレークスルーが見出せずにそろそろ2週間を経ますが、これも完成したら「私自身」は楽しんで使いそうな気がしています。

機能もシンプルで、たった一つのことしか出来ないグッズなのですが、実現するためのイメージがまだ曖昧かもしれません。

もう少しシチュエーションをブレークダウンして、ニーズによりマッチしたイメージを、よりリアルに描く必要がありそうです。

1ヶ月くらいで試作1号を作ろう!と宣言しているのですが、どうしてどうして、紙の上でまだまだ産みの苦しみを味わっています。

これも絶対、形にしたい!

並行して次のニーズ探しも続けています。

さて、電動レーシングカートの試作予算の目途が立たないことと、基本的なパワーソースに対する不満点を再検討したいという事情から、電子工作レベルで「走るオモチャ」を作ることにしました。

先週テストした電子工作で期待はずれな結果となったものの、面白い結果も得られたためで、もう少し遊んでみようと判断。

必要となるパーツを本日手配しました。

今週末には揃うと思うので、週末はおもちゃ作りをする予定です。

動くオモチャの工作は楽しいです。

でも、自分が乗れる方がもっと良いなぁ。

早く実車が作れるようになりたいと思いますが、無理して背伸びせず、実力相応にレベルアップして行こうと自制しています。

アイデアグッズのどれか一つでも結果に結び付いてくれれば、試作資金になるのになぁ(笑。

お小遣いは貰わない!と宣言して、本業の給料は全て家庭に投入。

趣味のための資金は自力で細々と稼いでます(笑。

月数万程度ですが、まだ少しは恵まれていると思わなきゃ。




posted by papacchi at 22:06| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。