レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年02月11日

モータースポーツ&電動レーシングカート GOEMON

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


普通に祝日を過ごすつもりでしたが、予定していた作業を始めると意外とボリュームたっぷりでした。

昨晩から仕上げに入っていたアイデアグッズのプレゼン資料をまず完成させました。

提案先の絞込みを続ける必要がありますが、これは週末にまわします。

続けてアイデアグッズ向けのネタとなりそうな「ニーズ」探し。

面白いサイトを見つけて、めぼしいネタをピックアップしてみました。

かなりのボリュームがあり、ここしばらく毎日訪問して全件数のチェックを行う予定です。

読んでいるだけで既に2〜3の具体的なアイデアも思いついています。

その合間?とも言えないのですが、電動レーシングカート用に考えているパワーソースの使用方法として確かめておきたい特性があったので、模擬部品をかき集めて電子工作。

少し期待はずれな結果と、面白い結果の両方が得られてしまい、これらをどう活かして行くかについては別途煮詰める必要が出てきました。

実験スタートしたあと「ニーズ探し」を行い、実験が終わった頃に再び実験スタートを掛けに戻り・・・と、繰り返し部屋を行ったり来たりしてました。

で、ブログアフィリエイト関連で使用している自作ソフトにバグが見つかり、現在そのデバッグを行っています。

実行して動作を確認してみた範囲ではほぼ成功した様子ですが、もう少し確かめてから運用再開しようと思います。

で、こればっかりじゃつまらないし、家族全員風邪で出かけられないという事情もあったので、DVDで「GOEMON」も見ながら作業。

意外と面白かったもので、画面に夢中になって思わず作業が中断していたりと(笑。

現在は眠気まで襲ってきて、かなり疲れを感じています。

なかなか充実してました。

明日の朝は雪かもしれないとの天気予報。

少し早く起きて出勤のタイミングを見計らう必要もあり、今日は程ほどのところで床に付こうと思います。



posted by papacchi at 22:35| Comment(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。